4月26日の映画「じんじん」安曇川藤樹の里文化芸術会館上映会の感想&メッセージ

2014年05月14日

映画「じんじん」安曇川藤樹の里文化芸術会館上映会の感想&メッセージ


日時:平成26年4月26日(土)①10:30~ ②14:30~ ③18:30~
会場:藤樹の里文化芸術会館

4月26日の映画「じんじん」安曇川藤樹の里文化芸術会館上映会の感想&メッセージ

1.心を打たれました!! 何でも一生懸命することは、人の心を・・・ よかった!
2.今日は、映画じんじんを鑑賞でき、とてもよかったです。
3.銀三郎さんの出来ないながらも一生懸命な姿がよかったです。自然は人
  の気持ちをリセットしてくれるかけがえのない物だと感じました。
4.心より感動しました。素晴らしい映画を本当にありがとうございます。
5.試写会とで2回見せていただきました。とても感動しました。観れば観るほど、
  じ~んとします。ありがとうございました。
6.絵本がすごかったです。
7.絵本に感動しました。すごく良かったです。
8.自分に素直になれない時に、本を書くというチャンスがあって、伝えられて良かった。
  少しの文章でも書けるチャンスがあれば、気持ちを伝える事ができる様に思った。
9.長い空白を埋めるには、時間をかけるしかないだろう、という言葉が心に残りました。
10.とても良い映画でした。町おこしのこととしても。今は書けないけど他のことも。
   すごく大事なことを教えていただきました。
11.温かいお話でした。星空は、いつか見たいと思います。「お前の父親には感謝して
   いる」というセリフが素敵でした。
12.親子の絆と、それをなかなかできなくても、いつかは会いたいと思っていた二人に
   感動した。
13.企画していただいたスタッフの皆様に感謝。大地康雄さんのファンですが、益々
   ファンになりました!ステキな映画を製作して下さり、感謝です。心の故郷・・・家族、
   育った街、そして絵本・・・。お腹の赤ちゃんから高齢者まで、宝物ですね。明石から
   来たかいがありました。ありがとうございました。
14.絵本が人生のもつれた糸をほぐしてくれる、ふるさと!よかった。むかいあう心、
   大切なテーマが映像の中にあふれていて、感動しました。これから絵本をもっと大切
   に読んでいきたいです。
15.母にさそわれて、この映画を観にきました。映画の中で、子どもたちに本を読み聞か
   せるシーンがあり、私も小さい頃、母に本を読んでもらったことを思い出しました。
   そして、父にも、私のぬいぐるみを使ったお話を聞かせてもらったことも思い出しました。
   父とは、大きくなって、素直になれなくなって、ケンカも多くなってきましたが、この映画
   を観て、もっと素直になりたいと思いました。一緒に居られる時間を大切にしたいです。
16.すごくよかったなと思いました。
17.親子のきずながかんどうしました。
18.子どもは、愛されているという事がわかれば、安心してのびのび育つことができるもの
   ですね。どの年齢においても。感動をありがとうございました。
19.本当の愛とは何か、その深さを教えられました。
20.感じました!子どもへの読み聞かせ、大事だなぁ~と
21.絵本には、親子の絆を深めさせる力があるんだなと思いました。
22.昔読んでもらった絵本は今でも覚えています。それを町おこしにしたこと、そしてその
   ことで親子の絆をとりもどそうとしたことに、とても感動しました。
   もっとみんなにみてほしい!!
23.とても感動しました。絵本、読み聞かせ、とても大事な事だと思います。私もまごに絵本
   の読み聞かせ続けていければよいです。
24.いい映画でした。親子とか兄弟姉妹とは血縁があるだけに、すれ違ったらなかなかもと
   どおりにならない難しさがよく現れていました。
25.感動しました。修学旅行で知り合った農家さんたちと、その後も交友が続いて縁は大切
   だな、すごいなと思いました。銀三郎さんが娘のためにしてあげたいと思う気持ちが
   すてきでした。
26.絵本の読み聞かせは、女性(母性)のものと思い込んでいましたが、子どもたちに本を
   読んであげているオジサマ(父性)方がとてもステキでした。この輪がどんどんと広がり
   ますように。
27.言葉では伝えられないことを絵本で伝えるというところに感動しました。
28.なまえを知った時。同じ星空を見つめている。心に残った言葉でした。
29.いい映画でした。読み聞かせがやりたくなりました!
30.彩香役の子が可愛かった。
31.子ども小さい時、保育しをしていた時、絵本を買って、子どものため、自分のために読ん
   であげだり、読んでいた時のことを思い出しました。またいい絵本に出会い、うれしい時
   を持て、ありがとうございました。
32.感動の一言につきます。宝物である2人の孫に、ゆったりと読み聞かせてやれる時間を
   大切にしたいです。「じんじん」の上映に感謝します。60才女性
33.とても切なくて、やさしくて、心があたたまる映画でした。涙が止まりませんでした。
34.涙、涙のラストでした!娘を持つ父としては、心打たれました。
35.感動しました!
36.言葉にしなくても、彩香ちゃんの思いが痛いほどわかりました。素晴らしい演技でした。
37.大切なことを再認識できた素敵な映画でした。大事なことを一つ一つふみしめながら
   いろんなことをしていたいな。
38.一冊の絵本を通して、心がかよう素晴らしい映画でした。世代をこえて、より多くの人に
   も見ていただきたい作品です。
39.「一冊の絵本に私の故郷あり」感動しました。
40.大変によかったと思いました。感動いたしました。
41.中高生の映画鑑賞にも、ぜひ選んでほしいと思いました。とても感動しました。
42.すごくかんどうしました。ありがとうございました!
43.良かったです。感動しました。
44.絵本を通して伝わる父と娘の心の交流が感動的でした。絵本の読み聞かせをしている
   ので、大変心に響くものがありました。今日はありがとうございました。たくさんの人に
   見ていただきたい作品です。
45.我、自身に代わって観させていただきました。大変に感動させられました。
46.じんじんを2回鑑賞しました。とても感動して、このような機会に出会えて、絵本の素晴
   らしさをあらためて感じました。ありがとうございました。
47.絵本の読みきかせボランティアをしているので、関心があり守山より今日は来ました。
   笑いあり、涙あり、とても感動した映画でした。映画の中で読んでおられるのが男性の
   方がたくさん協力されていて、正直おどろきました。またこのような映画があれば見たい
   と思いました。ありがとうございました。
48.北海道の大地、星空など自然の美しさが印象的でした。二人の父親の気持ちがとても
   よく表されていました。とてもあたたかい気持ちで帰ります。
49.私も絵を描くことが大好きなので、人に気持ちを伝えられるような絵や絵本を描いてみ
   たいと思いました。
50.感動の映画でした。
51.すごく良い映画でした。半年前に父を亡くし、父を想いながら観ました。父の愛の深さを
   感じました。ありがとうございました。
52.心に響く映画でした!私たち親(大人)は、子どもたちに本当に大切な事を伝える義務
   がありますね。それを絵本で伝えられたら・・・ステキです。
53.映画「じんじん」を観て、親子の関係 色んな家族があっても、父子に変わりは無く、
   最後には育ての父に帰るとしても。良い映画。涙・・・涙でした。
54.胸に「じんじん」とせまってくる、素晴らしい映画でした。「愛している・・・」という下りから
   は、涙、涙で感動の嵐でした。とても良かったです!孫にも読み聞かせしてやりたい
   です。
55.感動の映画、楽しい時間をすごすことが出来ました。
56.小さいときに受けた思い出がいかに大切なのか・・・と。孫たちに、読み語りたいと。
   すばらしい感動をありがとう!
57.人間て難しい。人間てすばらしい。
58.感動しました。高島でも読み聞かせ、もっともっとさかんになっていってほしいです。
59.とてもいいお話で、テレビでもぜひやって全国的に知られてほしいです。読み聞かせ、
   がんばりたいと思います。
60.久しぶりに感動いたしました。
61.とても感動しました。絵のおもしろさをあらためて知りました。
62.絵本の大きな力を年令を重ねるごとに感じます。私自身苦しかった時、絵本によって
   救われ、ありがたかったです。ありがとうございます。
63.絵本を通じて、登場人物たちの優しさやせつなさ、温かさ寂しさ、人として大切なこと
   など、鮮やかに伝わりました。
64.とても優しい気持ちになりました。ありがとうございました。
65.感動しました。
66.多くの気づきに出会いました。ありがとうございました。
67.彩香ちゃんの心を開いた一冊の絵本。たくさんの人がすてきな絵本に出会えるとよい
   なと思いました。
68.お父さんの愛情がじんじんと伝わってくる映画でした。
69.久しぶりに、心から感動をさせてもらいました。ありがとう 秋月
70.昔なつかしーい よかったです
71.いい映画でした!!
72.楽しかったです。
73.いい映画。涙がいっぱい出ました。絆、大事ですね。もう一度観たいです。
74.親と子の絆に感動しました。
75.やさしさを~ 人として幸せ
76.素晴らしい映画をありがとうございました。娘と親の絆が素晴らしいです。
77.コメディと感動で笑ったり泣いたり、大変でした。
78.とてもおもしろかったです。
79.わにとイルカの絵がとってもじょうずでした。またみたいです。
80.すごく感動しました。また、絵本も読んでみたいと思いました。
81.別れた娘さんとの再会、親子のきずな、涙して、2時間の放映、あっという間でした。
   感動いたしました。ありがとうございました。
82.たいへん感動いたしました。役者も良かったです。
   色々の観点で考えさせられました。
83.・スローシネマの大切さを感じる。・キャスティングが良い。・カット割も的確。・
   地域おこしは、自分の中にある。
85.絵本は大人から小人までやさしい気持ちになれます。私は認知症の方々に、また
   お年寄りの方々に絵本を読んでふれあいたいと思っております。
86.銀三郎の家庭崩壊とその後という重たいテーマをひきずりながら、絵本という語りの
   大切さ、子どもの成育になくてはならないことを訴えた力作でした。月並みですが、
   地味ながら感動を覚えました。
87.とても良かったです。あらためて絵本のすばらしさを知りました。
88.感動しました。家族の絆の大切さを学びました。

本当に多くの方から感想をいただきました。ありがとうございました。

映画「じんじん」高島市上映実行委員会
(事務局:たかしま市民協働交流センター)
TEL:0740-20-5758
FAX:0740-20-5757
E-mail:webmaster@tkkc.takashima-shiga.jp

同じカテゴリー(イベントレポート)の記事画像
【2/17(土)開催しました】 「居場所についていろいろ語り合う交流会」
【開催しました!】【11/12(日)】[今津] たかしま市民活動フェスタ2023 レポート その3
【開催しました!】【11/12(日)】[今津] たかしま市民活動フェスタ2023 レポート その2
【開催しました!】【11/12(日)】[今津] たかしま市民活動フェスタ2023 レポート その1
【10/10(火)開催しました】 「居場所に関わっている方のための交流会」
みんなのほんだなの本の整理をしました
同じカテゴリー(イベントレポート)の記事
 【2/17(土)開催しました】 「居場所についていろいろ語り合う交流会」 (2024-02-20 09:40)
 【開催しました!】【11/12(日)】[今津] たかしま市民活動フェスタ2023 レポート その3 (2023-11-17 11:12)
 【開催しました!】【11/12(日)】[今津] たかしま市民活動フェスタ2023 レポート その2 (2023-11-16 11:12)
 【開催しました!】【11/12(日)】[今津] たかしま市民活動フェスタ2023 レポート その1 (2023-11-15 11:12)
 【10/10(火)開催しました】 「居場所に関わっている方のための交流会」 (2023-10-11 09:48)
 みんなのほんだなの本の整理をしました (2023-02-15 16:02)

Posted by たかしま市民協働交流センター at 14:15 │イベントレポート