【10/10(火)開催しました】 「居場所に関わっている方のための交流会」

2023年10月11日

居場所に関わっている方のための交流会

10月10日(火)の夜、今年度2回目の「居場所に関わっている方のための交流会」を開催しました。

今回は、直前になってのお申し込みいただいた方や、当日飛び込みでお越しになられた方、そして、市外からの方も来られて、予想外ににぎやかな交流会となりました。

いろいろなテーマで深い話やごく個人的な経験談など、ふだんなかなか話ができないことについて話ができたちょっと不思議な会になったのではないかと思います。この時、ここがひとつの「居場所」になったようでした。

話題が尽きた時に備えて、その時はテーマトークをしようとお題を入れた箱を毎回準備しているのですが、今回も出番はありませんでした(笑)
出番がなかったということは、参加者の皆さんからの話題提供で充分だったということなので、良いことなのですが、せっかく作っていただいた箱とカードなので、そのうち使ってみたいとは思います。
テーマトークのお題箱

この交流会の形は、テーマを「居場所に関わっている方」から他の何か、例えば「介護に関わっている方」などにしても良いのかも知れません。
こうした場をやってみたい方、あるいはこの箱を使ってテーマトーク大会をしてみたいという方、お気軽にたかしま市民協働交流センターまでお知らせください。




同じカテゴリー(センターからのお知らせ)の記事画像
2024年版「たかしまお役立ち情報~誰もが地域と関わりながら暮らしていける町~」配布中です!
【5/8(火)】安曇川高校2年生 探究の授業 トーク・フォークダンス大人としゃべり場
たかしま市民活動フェスタ2024 実行委員やってみませんか?
【3/21(木)】コティカフェほっと部屋「ワンちゃんのこと気軽に相談会」
【3/22(金)】市民活動&まちづくりを共感で進めるお金のはなし
【3/15(金)】春ですね 花づくりグループ交流会
同じカテゴリー(センターからのお知らせ)の記事
 2024年版「たかしまお役立ち情報~誰もが地域と関わりながら暮らしていける町~」配布中です! (2024-04-30 17:03)
 【5/27締切】情報誌おむすび・たかしま63号(7月1日発行号)掲載の広告募集! (2024-04-30 16:39)
 【5/8(火)】安曇川高校2年生 探究の授業 トーク・フォークダンス大人としゃべり場 (2024-04-12 17:30)
 たかしま市民活動フェスタ2024 実行委員やってみませんか? (2024-03-15 14:29)
 【3/21(木)】コティカフェほっと部屋「ワンちゃんのこと気軽に相談会」 (2024-03-07 10:14)
 【3/22(金)】市民活動&まちづくりを共感で進めるお金のはなし (2024-03-05 16:07)

Posted by たかしま市民協働交流センター at 09:48 │センターからのお知らせイベントレポート