4月5日の映画「じんじん」高島市民会館上映会の感想&メッセージ

2014年05月14日

映画「じんじん」高島市民会館上映会 感想&メッセージ


日時:平成26年4月5日(土)①10:30~ ②14:30~
会場:高島市民会館

 上映後、多くの方から感想やメッセージをいただきました。
4月5日の映画「じんじん」高島市民会館上映会の感想&メッセージ

1.素敵なストーリーで、心が温かくなりました。
2.良かったです。
3.何度観ても感動します!ありがとう!
4.子どもが小さかった頃、読み聞かせた絵本、残しておけが良かった。
  感動しました!!
5.久しぶりに感動する映画でした。多くの子どもたちに見せたい映画です。
  真心が人を変えることが出来るのですね。
6.絵本の深みを改めて感じました。
7.一冊の絵本を読み聞かせたことが、こんなにつながるのかと思うと、深い感動を覚
  えました。
8.すっごくじんじんしました~。ありがとうございました!
9.親の都合(勝手)で多くの若い夫婦が離婚する時代、子どもにとって心の「かっとう」
  があるのでは。親の良いことをまねるのではなく、悪いことを子どもが引き継ぐ事が
  多い様ですね!!銀次郎さんの老後はどうなるのでしょうか?考えさせられる映画
  ですね。
10.とってもじんじんしました。本って、とってもいいですね。ありがとうございました。
   本好きのおばさん。
11.自然、大地、日本はすばらしい!
12.とても感動をうけました。心あたたまる映画ありがとうございます。
13.良い話でした。心のむすび、よかったです。
14.たのしく笑って、感動して、とても良かった。たくさんの人たちに見てほしいと思い
   ました。
15.とても良かったです。
16.時代が変わっても絵本の読み聞かせの素晴らしさをつくづく感じました。今夜の
   日記に書きます。
17.じ~んと感動。やさしい気持ちになりました。
18.感動をありがとうございました。
19.こんな映画が映画力ですね。日本人の愛と伝統がじっくりと味わえました。いい涙
   を流しました。
20.とても素晴らしい映画でした。感動しました。絵本の持つ力を改めて知りました。
21.心に「じんじん」伝わるいい映画でした。絵本ってやはりいいですね。
22.久々の映画でした。感動のシーンで、本当に良かったです。
23.絵本には作者の思いがいっぱいつまっているんだなと、改めて感じました。
   これからも子どもたちに作者の想いを感じながら伝えられたらいいなと思いながら、
   読んであげたいと思います。そういう作品にこれからもいっぱい出会える様、たくさん
   の絵本に子どもと一緒に親しみたいです。
24.8月に来いと言ったところ、と、最後に女の子が絵本を読んでいるところで、2回涙が
   出ました。やはり絵本っていいですね。
25.親子のきずなが良かった。
26.良いお話でした。ありがとうございました。
27.良い映画でした。
28.絵本の良さ、読み聞かせの大切さを知りました。とっても感動しました。ありがとうご
   ざいます。
29.感動の映画でした。
30.人は愛があるから悲しい心をだいても強く生きていけるのだと思いました。
   ほんとうにじんじん感じました。この映画がんばって広げてください。
31.またみたいです。(クロコダイルの絵付き)
32.子どもに絵本をたくさん読んであげたくなりました。

たくさんの感想やメッセージ、ありがとうございました。
上映会ができて、多くの方と感動を分かち合えることが出来たことが本当にうれしい
です。

映画「じんじん」高島市上映実行委員会
(事務局:たかしま市民協働交流センター)
TEL:0740-20-5758
FAX:0740-20-5757
E-mail:webmaster@tkkc.takashima-shiga.jp

同じカテゴリー(イベントレポート)の記事画像
【2/17(土)開催しました】 「居場所についていろいろ語り合う交流会」
【開催しました!】【11/12(日)】[今津] たかしま市民活動フェスタ2023 レポート その3
【開催しました!】【11/12(日)】[今津] たかしま市民活動フェスタ2023 レポート その2
【開催しました!】【11/12(日)】[今津] たかしま市民活動フェスタ2023 レポート その1
【10/10(火)開催しました】 「居場所に関わっている方のための交流会」
みんなのほんだなの本の整理をしました
同じカテゴリー(イベントレポート)の記事
 【2/17(土)開催しました】 「居場所についていろいろ語り合う交流会」 (2024-02-20 09:40)
 【開催しました!】【11/12(日)】[今津] たかしま市民活動フェスタ2023 レポート その3 (2023-11-17 11:12)
 【開催しました!】【11/12(日)】[今津] たかしま市民活動フェスタ2023 レポート その2 (2023-11-16 11:12)
 【開催しました!】【11/12(日)】[今津] たかしま市民活動フェスタ2023 レポート その1 (2023-11-15 11:12)
 【10/10(火)開催しました】 「居場所に関わっている方のための交流会」 (2023-10-11 09:48)
 みんなのほんだなの本の整理をしました (2023-02-15 16:02)

Posted by たかしま市民協働交流センター at 10:19 │イベントレポート