数年ぶりの大雪です

2021年12月27日

12月25日の夜から雪が降り、26日(日)から高島市には大雪警報が出ました。
今朝の今津東コミュニティセンターは雪原のようになりました。
すごい!
うっかり踏み込むと80cmくらい積もっているので、長靴に雪がいっぱい入ります。
数年ぶりの大雪です
とにかく玄関周りを除雪です。
数年ぶりの大雪です
広域避難所でもあるので、何かあった時には車と人が入れるようにしておかないといけません。除雪筋トレだ!と掘り続けます。
数年ぶりの大雪です
数年ぶりの大雪です
今日のご利用の団体からはキャンセルのご連絡が入りました。
明日は2021年の最終日です。大掃除より除雪かな。

2017年1月にも大雪警報が出ていたみたいですね。
当時の様子をブログに書いてました。
https://tkkc.shiga-saku.net/e1317770.html


同じカテゴリー(今津東コミュニティセンター)の記事画像
【3/26(土)】今津東コミセン「みんなのほんだな」本の整理をします!本好きな方、一緒にしませんか!
【3/21(祝)】今津東コミセン郷土料理教室「なつかしの味、でっち羊羹づくり」参加者募集!
【1/19(水)開催】 まんまカフェぷらす(+)  【再掲】
【1/19(水)開催】 まんまカフェぷらす(+)
【12/13(月)開催】 シニアのための簡単スマホ相談会
【開催しました】 12月5日 「ちょこっとバザー」
同じカテゴリー(今津東コミュニティセンター)の記事
 【3/26(土)】今津東コミセン「みんなのほんだな」本の整理をします!本好きな方、一緒にしませんか! (2022-03-24 14:55)
 【3/21(祝)】今津東コミセン郷土料理教室「なつかしの味、でっち羊羹づくり」参加者募集! (2022-03-14 16:40)
 【1/19(水)開催】 まんまカフェぷらす(+) 【再掲】 (2022-01-04 09:59)
 【1/19(水)開催】 まんまカフェぷらす(+) (2021-12-27 15:23)
 【12/13(月)開催】 シニアのための簡単スマホ相談会 (2021-12-09 05:00)
 【開催しました】 12月5日 「ちょこっとバザー」 (2021-12-06 13:32)

Posted by たかしま市民協働交流センター at 11:32 │今津東コミュニティセンター